大船フラワーセンター
連休が終わる…
連休が終わる…。

連休中に予定していたこと。

①服の整理 → 未
②写真の整理 → 未
③花を植える → △
④ちょい遠出 → OK!
⑤美容院 → オケッ!

4割打者だ~! よし。


連休中に出かけたところは「大船フラワーセンター」
しばらくこちらの様子が続きます。


20110504_oofuna01.jpg
花菖蒲の池。
まだ時期がちょっと早い。


20110504_oofuna03.jpg

お花の名前はわかるものだけ添えます。
こちらも4割程度だな…(笑)。


20110504_oofuna02.jpg
右手に見えるのは温室。
まずはここから。


入り口でドン!と出迎えてくれた胡蝶蘭
20110504_oofuna04.jpg

20110504_oofuna05.jpg
属名は「ファレノプシス」と言うそうだけれど、これはギリシャ語で「蛾に似ている」という意味だそうだ。
蝶じゃなくて蛾。 イメージ狂う~。


20110504_oofuna06.jpg

20110504_oofuna07.jpg

20110504_oofuna08.jpg


お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
胡蝶蘭、きれいですね~
おでかけ、いいなv-448
私は食事に行くくらいかな。

そして、夫が頑張って掃除したくらいで、
私も洋服整理などやろうとしていたのだけど、
手もつけず、明日からお仕事です~(あはは)
No title
miyochu*さん、こんにちは~。

素敵なお花達ですね。
写真とても綺麗に撮れてますよ。たくさんの写真の中から選ぶの
大変でしょう。綺麗に撮れたらあれもこれも載せたくなりますよね。

大船フラワーセンター、とても広そう~。
きっといろんなお花が咲いてるんでしょうね。
こんにちは~
どのお花も綺麗に撮れてますねv-426
miyochu**さんのアングルは大胆な感じが好きです。
きっとmiyochu**さんが、潔いんだと思いますv-10
最後のお花は「ブーゲンビリア」かな?
花びらがぼかしになってて美しい~v-433
広島にも植物園あったの思い出しました。
今、いろんなお花が咲いていて綺麗ですよね~行ってみようかな~
No title
大船フラワーセンターって。船の中がお花でいっぱいになってるのかと思っちゃった(笑)
地名なのかなぁ?だよね!
写真綺麗だなぁ~~♪
私の撮りたい写真☆それっ!それぇ~~!(*^^)v
後ろがぶわぁ~!ってボケてるぅ~。
カッコイイなぁ~♪♪♪
それが撮りたいんだけど…撮れない…(T_T)
しかも最近もっぱら携帯ばかりになっちゃいました(笑)

miyochuちゃんに質問!
Xperia使いこなせてますかぁ?私も買い換えようと思い予約してきましたぁ~♪
ピンクは入荷待ちだそうで…
なんか難しそうでぇ~^^;大丈夫かなぁ?と不安です。(笑)
お久しぶりです
告知やら新学期やらでバタバタしてなかなか訪問できずにいました

お花、きれいですね~
写真を見てるだけでも癒されぅ~v-254
最後の写真が特に素敵ですねi-175
この花は・・・ブーゲンビリア?
陽の光を受けてきれいi-175
コメントをありがとうございます
i-262乃の果さん

食事もいいですね~。
花より団子!? 両方あったら尚嬉しいですね~(笑)。

そうそう、気合いを入れて臨んだ連休でしたが
普段の土日と変わらない日々でしたわ…。
ま、多少きれいになったと言うことで、お互いヨシとしましょう!!ね。
(うちもかなり夫ががりです。はは。)


i-262夢かあさんさん

写真、ほめていただけて嬉しいです~。
たくさん撮ったのですが、ボツの多いこと…。
まだまだ皆さんの足元にも及びません。
それでも数うち当たる写真があると、ちょっと嬉しいし
褒めていただけると図に乗りつつ更に嬉しいです(笑)。

ここは思ったほど広くはないのですが
色とりどりたくさんの花が咲き乱れています。
種類だけで言ったらとても立派な植物園ですよ~。


i-262ミスリムさん

大胆ですか!?
性格的には『男』とよく言われますが
あまり考えもせず単純に行動してしまうほうです。
(やっぱり男だ~(笑)。)

最後の写真は正解!ブーゲンビリアです。
本当はもっと逆光で撮りたかったのですが
バックが難しかったり…。
でも褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
植物園は楽しいですよ~。


i-262ちぇりぃ~☆さん

あはは、船の中!? 想像したら可笑しい~。
大船は神奈川県の横浜より南で、鎌倉とか逗子とかに近いところです。
確かにあまりメジャーな土地じゃないものね。

ボケ写真は、ひたすら絞って絞って。
望遠ほどボケがたっぷり味わえるよね~。
でもちぇりぃ~☆ちゃんの携帯写真も見事だよー!
とても携帯とは思えない写真だといつも思う。

Xperiaは、ネットとかを使うならサクサク出来て便利だと思う。
電話&メールだけなら普通の携帯の方がいいかな。
文字を打つのが慣れるまでイラっと来たな~。でも今は大丈夫。
ただ私は備わってる機能の多分2~3割くらいしか使ってないと思う(汗)。
いろいろ出来るらしいんだけど…。ははは。
ピンクなんだ~、いいな~。わたし白。


i-262きりりとさん

コメントいただけて嬉しいです~。
お花は癒されますよね。
自分で育てようとしたらきっと大変なんでしょうけど
私もただ見て癒されたい派です(笑)。
一番下の写真はブーゲンビリアですよ~。
いろんな色の花が咲いていました♪
No title
絞りね…。絞りってなにぃ~!って感じのわたし…(T_T)
ちょっと勉強してみよぉ~♪かな?(笑)

Xperiaってそかぁ~。
携帯でネットは使わない…。移動なんかや待ち時間で小説見るくらい…
娘のXperia触るんだけど。。文字が打ちにくくて…(T_T)
大丈夫なのかしら??って不安…予約してるけど(笑)
きれいですね~
こんにちは!
無沙汰してます。

大船フラワーセンターって20年くらい行ってないです。
変わりましたね。
ウチから1時間くらいで(たぶん)行けると思うので
菖蒲の頃、行ってみようかな。
オススメなどありますか?

それにしても写真撮影お上手ですね~。
見とれちゃいます。
カメラは何をお使いですか?
こんばんは~
今年のGWは・・・
終盤ドタバタして、訳のわからないまま終了してしまいましたので
この後ぼちぼちと取り返していきたいと思います。

大船フラワーセンター、イイですね~
ここは行きたいと思いつつ、結局足を運べなかったので
miyochuさんに連れて行ってもらった気分になって
存分に楽しませていただきます!
コメントをありがとうございます
i-262ちぇりぃ~☆さん

絞りって、上手に説明できないんだけどピンを中心に集めるって感じかなあ。
だからまわりがボケるのよね。
カメラにF値を設定するところがあると思うんだけど
Fの数字が小さいほど絞られてまわりがボケるよ。
素人説明だけど、やってみて~。

Xperiaの文字が打ちにくいのは半分諦めも含めて慣れだなぁ~。
携帯じゃなくてスマートフォンを持ってるって満足感が殆どで
ネット以外はあまり実用的じゃないかも…。
でも画面も大きいし、使い方によっては何でもできるからいいと思う。
せっかく買ったんだから、楽しんじゃえ!(笑)


i-262空いあおさん

大船に割と近いところにすんでいるんですね~。
私はここに初めて行きましたが、もうちょっと近かったらもっと行くのに~と思いました!
菖蒲の頃はまたステキでしょうね。
花の種類が多いのが魅力的です。
園内もそんなに広くないし、歩き疲れないで済みますよね。

写真を褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます~!
カメラはペンタのK10です。
後継機種もたくさん出ているのですが、私にはまだまだ…。
鍛練を積ませていただきます!(笑)


i-262tetsuさん

GW忙しかったんですね~。
私も特に何があった訳ではないのですが
あっつう間に終わってしまいました…。

フラワーセンターまだまだ続きますよ~。
私もここは初めてでしたが、こじんまりした中にたくさんの花が咲いていて
カメラ小僧(含じじばば)もたくさんいて楽しいところでした。
tetsuさんを案内するならもっと景色を撮っておけばよかったな。
そうそう、デートにもぴったりですよ~。(笑)
プロフィール

miyochu*

Author:miyochu*
fc2_top02.jpg

東京都在住
夫、子ども3人(10代の男子)
+犬2匹(♀/2008年Fiji産MIX)

旅行に行ったり、食べ歩いたり、写真を撮ったり…が好きです。

そして
2010年3月に乳がん(Ⅰ期)と診断。
6月に全摘術を受けました。

写真・乳がん・ただの雑記と、まとまりのないブログではありますが、読んでいただけると嬉しいです。
ひと言いただけたら更に更に嬉しいです♪



*フィジーに住んでいた時のブログです。
natu01.gif
 フィジーへ
 BULA(ブラ)~!

 (2008.4 ~ 2009.12)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ランキング
◇素敵な写真がたくさん。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

◇同じ病気で頑張っている人たちもたくさんいます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

応援よろしくお願いします!
カテゴリ
最近の記事+コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
free-ten.gif akazukinchan mattari hibana himawari.png
プチ*Happy&Smile

・*・*・*・*・*・*・*・
職場のランチタイムの会話。
♂A「○○さんってゴルフ上手いんだよ~。長身だし、80くらいあるから手も足も長いし。」
♂B(小声で)「は~ちじゅ~って長身かぁ~?」
♂A「なんだよ~、上げ足取んなよ~、80って180に決まってるじゃ~ん。」
2011/4/28
・*・*・*・*・*・*・*・
携帯をXperiaに買い替えた~。
まだ慣れずに悪戦苦闘中である。
2010/9/18
・*・*・*・*・*・*・*・
夕飯を適当に食べてくださいと長男に言い置いて出掛けた。
珍しく自分でスペシャル・ディナーを作ったようだ。
内容は、ベーコン入り玉子焼き・チキンナゲット・プチトマト、それに朝の残りのお味噌汁と納豆。
カレ的にはすばらしく豪華な手の込んだ内容である。
よくできました。
2010/8/15
・*・*・*・*・*・*・*・
お祭りの福引で三男が5000円のお食事券をゲット!
でもこれ、どこのお店だろ…。
2010/7/25
・*・*・*・*・*・*・*・
二男のクラスで作ったTシャツに書いてあった文言。
『○○先生の名言
「きょうはお前たちにひとつ
言っておきたいことがふたつある。」』
(爆笑~!)
2010/6/24
・*・*・*・*・*・*・*・
ほぼ2年ぶりくらいに服を買った~♪
フィジーの3級品、仕事用の2級品…
やっと今回は久々にまともなお買い物が出来たわ。
20100601_fuku01.jpg

やっぱり楽しい~~♪
2010/6/1
・*・*・*・*・*・*・*・
長男にちょっとしたおつかいをお願い。
「学校の帰りに買ってきてね~。お金はあとで払うから。」
と言ったら
「え、今20円しか持ってないんだけど。」
まだ高校生だからね。貧乏なのはわかるけど…
20円かいっ!?
2010/4/12
・*・*・*・*・*・*・*・
体調が悪くてぐったり寝ていたら、二男がちゃんとお茶碗を洗って、お米をといでくれたわ。
2010/4/1
・*・*・*・*・*・*・*・
毎週楽しみにしている「週刊少年ジャンプ」連載中の『ワンピース』
きゃ~~!!
シャンクスが出て来たわ~♪
2010/3/29
・*・*・*・*・*・*・*・
二男「朝、ちゃんと起こして~。」(←甘え声で)
え、ちゃんと起こしてるけど…。
「違うの。ゆっさゆっさと起こして欲しいの。」
声をかけたくらいでは起きないってことらしいが…。
もうちょっと自立しようよ、16歳。
2010/3/26
・*・*・*・*・*・*・*・
風邪をひいて寝込んで夕飯が作れなかった翌日
気力で出勤して、帰る夕方三男からメールが来た。
「ちょうしどう?」
体調を心配してくれたのかな。
夕飯が心配だったのかな。
全部ひらがなだけど、嬉しかったよ。
2010/2/25
・*・*・*・*・*・*・*・
朝「行ってきます!」と出て行った数分後
「もうイヤだぁ~」と半ベソで帰って来た二男。
駅まで学校の皮靴ではなく、ただのスニーカーを履いて行ったらしい。
これで2回目。
2010/2/8
・*・*・*・*・*・*・*・
PCなどで使うテンキーの意味
初めて知りました…(汗)。
1~0まで10個のボタンがあるからテンキー(10キー)。
今まで知らずに愛用していたのだ…。
2010/2/6
・*・*・*・*・*・*・*・
メモがおいてあった。
『300円ちょうだい 電車のやつ』
電車賃のこと?
by 三男 2010/2/3
・*・*・*・*・*・*・*・
「ねえねえ、こいびとってへんじんって書くの?」
辞書を引いてもまだ「ほら~、変って書くじゃん!」と言い張っている。
by三男 2010/1/22
・*・*・*・*・*・*・*・
朝、「お母さ~ん」と髪の毛を触りながらはにかんで出てきた長男。
「寝ぐせが直らな~い。」
気になるようになったのね。
でもまだ母を頼ってくるから可愛いね。
2009/10/30
・*・*・*・*・*・*・*・
「理科のテストで満点取ったよ~。
簡単だったんだ。 でも10数人いるクラスで、2人だけだったよ。」
英語で出題されるテストだから、点を取れるだけでエライなって思うのに。
うん、よく頑張ったね。
2009/10/29
・*・*・*・*・*・*・*・
久しぶりに三男を抱き上げようとしてみた。
重い…。 もう無理…。
赤ちゃんの頃は(最近まで?)あんなに毎日抱っこしていたのに。
もうないのね。
2009/10/24
・*・*・*・*・*・*・*・
キッチンの窓からわんこに話しかけた二男。
気づくとTシャツが濡れている。
キッチンにためてあったお水でぬらしたらしい。 まったく…。
2009/10/15
・*・*・*・*・*・*・*・
二男がキャベツの千切りを手伝ってくれたけど…。
ふと~い、おそ~い
でも、ありがと。
2009/10/12
・*・*・*・*・*・*・*・
私が顔パックをしているのを見て二男が「それいいなぁ」と言っている。
それを聞いた長男「お前、そんなのすんのかよ。男じゃねえか。」
意外とオシャレな二男なのだ。
2009/10/6
・*・*・*・*・*・*・*・
恥ずかしい思いをした話をこっそり教えてくれた。
「フィジーの学校に来たばかりの頃
『It's rainy』を『It's umbrella』って言っちゃった。」
by 三男 2009/9/29
・*・*・*・*・*・*・*・
「○○(とある歌手)って何歳?」
私よりひとつ下だよと正直に答えると。
「な~んだ、まだ40前か。」
母の正確なトシをまだ知らない(!?)
by 二男 2009/9/21
・*・*・*・*・*・*・*・
ねぇねぇ、と手を出してくる三男。
何かと思ったら、つないで欲しかったみたい。
でもその手は私よりもう大きいわぁ。
by 三男 2009/9/2
・*・*・*・*・*・*・*・
小動物が道路を横断して行った。
「あ!マングローブ?」
ううん、マングースだと思う。
「あ、そう、それ…。」
by 三男 2009/8/14
・*・*・*・*・*・*・*・
「きょうの(お弁当の)おいも、美味しかった~。」
by 二男 2009/7/14
・*・*・*・*・*・*・*・
Tシャツを裏返しで帰って来た。
「どうしたの?」
「…青春の過ち。」
by 二男 2008/2
・*・*・*・*・*・*・*・
「フィジーに行ったらパンチパーマにならない?」
by 二男 2008/1
・*・*・*・*・*・*・*・



-- E N D --
今日のおすすめレシピbyオレンジページ
トラックバック・ピープル
**☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
