スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜 -立会川緑道-
(1週間ほど前の話ですが…)

えーい、まとめてっ!
という感じで、選挙満開の桜見物犬の散歩に行ってきました。

本当はこれに買い物美容院銀行も加えたかったんだけど
欲(ツラ!?)の皮が厚い私でも、ここまでは出来なかったわ~。


20110410_sakura01.jpg

選挙の結果、都知事には石原慎太郎さん。

やっぱり慎太郎かぁ~。
私この人、口が悪くてあんまり好きじゃないのよね。
でも力はあるよね。他の候補者よりダントツあると思う。
新しい顔が出てきて欲しかったけどなぁ…。

20110410_sakura02.jpg

桜の花ってどうやったらピンクに撮れるんだろう…。

20110410_sakura03.jpg

ちっとも腕があがらないのだ…(ブツブツ)。

20110410_sakura04.jpg

この日は薄曇り。
快晴だったらもう少しきれいに撮れていたかなぁ。
(と天気のせいにする。)

20110410_sakura05.jpg

なーんて思っているうちに
今週はもう散って、葉っぱだけになっていた。



犬の散歩の方は、と言うと…

「あ、この桜きれい♪」のたびに『待て!』の子たち。


20110410_sakura06.jpg
あのね一応、桜をバックにあなたたちを撮りたかったのよ(笑)。



こちらは君平さん紹介のバナー

6a0120a63642f8970b014e60898a92970c-900wi.jpg
たくさんのアーティストさんが協力しているそうです。

でもごめん、知らない子もいるわ…(汗)。



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

東京の桜もとっても綺麗ですねv-344
凄いです~。青空がバックに映えて綺麗に撮れてますよv-426

都知事は石原さんに再選されましたね。
都知事がだれになっても、桜は綺麗にさきます(笑)。

いろいろあるけど、いい世の中になるといいですね。

コメントをありがとうございます
i-267夢かあさんさん

きれいに撮れていますか?
ありがとうございます!嬉しいです~♪

そうですね~、都知事が誰になってもまた桜は咲きますね。
口はほどほどに、良い都政を期待してます!
No title
こんばんはv-22

綺麗な桜ですね~ それに桜並木も素敵ですねv-252
ワンちゃんたちも桜を堪能したかな?
広島はもう葉桜になってしまいました。

私も石原さん、あまり好きではありませんv-393
でもリーダーシップとオーラがあるのでしょうね。
埼玉に住んでいる妹が言ってました、「東京の方が福祉が充実していると・・・」
住んでみないとわかりませんが、一長一短ありますよね。
こんばんは~
そうですね~
選挙の結果は予想通りと言った感じだったかもしれませんが
今回は状況的に現職有利の選挙だったのは間違いないですよね。
コチラも、北海道知事、札幌市長共に現職の圧勝でした。

桜、キレイに撮れてるじゃないですか~
特にアップめが凄くイイ感じ!

でも、もう散っちゃったんですね~
コチラはこれからだから・・・
予定前倒しで、先乗りしちゃえばイイのに(笑)
No title
miyochuちゃん♪桜の写真やっとUPだぁ~(*^^)v
待ってたよぉ~♪♪♪

綺麗に撮れてるぅ~☆桜の清楚な感じがとっても良い感じ(*^_^*)
桜のピンクって撮り方なのぉ?
桜の色自体が違うんだと思ってたぁ~!
腕なのか…ガクッ…(笑)

桜をバックにしてのワンちゃん☆
桜がわかんないぃ~~!(笑)
ワンちゃん☆しびれ切らしてるしぃ~(*^^)v


手をつなごうのバナー。
知らないキャラのが多いかも…(T_T)
時代に乗れてないのね…(T_T)私…。(笑)
コメントをありがとうございます
i-267ミスリムさん

東京も残念ながらすっかり葉桜です…。
でも綺麗と言っていただけて嬉しいです~♪
葉っぱばかりになってしまいましたが
これからは新緑の季節!
それはまた綺麗なんですよね~。
花粉さえなければ…(涙)…大好きな季節なんですが。

東京はやっぱりお金がありますものね。
なんだかんだ言ってもいろんなところに手厚く出来るのかも。
しっかりかじ取りをお願いしたいです!


i-267tetsuさん

そうそう、今の危機的状況から、現職が圧倒的に有利ですよね。
このタイミングでドンに交代して欲しくないですものね。

えっ?きれいですか? そ、そんな~~(*^-^*)
(私じゃない!?)

なかなか思うように撮れなくて…。
でも褒めていただけると嬉しいです♪

ほーんと、桜とともに北上したいところですが
もうしばらくの我慢ということで。
札幌まであと2カ月だ~~☆☆


i-267ちぇりぃ~☆さん

待っててくれたのね~。ありがとう~。やっとアップできた~~。
桜ってやっぱり可愛くて、そうそう、清楚で可憐。
ピンクってところがたまらなく好きで。
でも見た目ほど写真に撮ると色がでない…。
腕なのかなぁ、レンズなのかなぁ。
ちぇりぃ~☆ちゃんのはちゃんとピンクしてたよね!上手~♪

わんこは完ぺきにしびれを切らしています(笑)。
おいおい、またかよ、って感じで(笑)。

私も知らないキャラが多いの。
と言うか、正直に言えば半分以下しかわからないわ…。

No title
桜、綺麗に撮れてますね。
ワンコと一緒に桜を撮るのって難しくないですか?
私はいつも微妙な出来になります。
ワンコ達の顔が「もういいよお母さん」って言ってますね(笑)。
コメントをありがとうございます
i-267ひめ姉さん

あはは、そうなんです。
わんこたち「おいおい、またかよー、なげーよー。」と思っているに違いないです(笑)。
桜をバックにきれいに撮りたいんですけどね。
ひめ姉さんも苦労されていましたよね。
父さんと撮ったりして(笑)。
高さがまったく違うから、かなりかがんで下の方から頑張ってみました☆
ほめていただきありがとうございます♪
プロフィール

miyochu*

Author:miyochu*
fc2_top02.jpg

東京都在住
夫、子ども3人(10代の男子)
+犬2匹(♀/2008年Fiji産MIX)

旅行に行ったり、食べ歩いたり、写真を撮ったり…が好きです。

そして
2010年3月に乳がん(Ⅰ期)と診断。
6月に全摘術を受けました。

写真・乳がん・ただの雑記と、まとまりのないブログではありますが、読んでいただけると嬉しいです。
ひと言いただけたら更に更に嬉しいです♪



*フィジーに住んでいた時のブログです。
natu01.gif
 フィジーへ
 BULA(ブラ)~!

 (2008.4 ~ 2009.12)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ランキング
◇素敵な写真がたくさん。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

◇同じ病気で頑張っている人たちもたくさんいます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

応援よろしくお願いします!
カテゴリ
最近の記事+コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
free-ten.gif akazukinchan mattari hibana himawari.png
プチ*Happy&Smile

・*・*・*・*・*・*・*・
職場のランチタイムの会話。
♂A「○○さんってゴルフ上手いんだよ~。長身だし、80くらいあるから手も足も長いし。」
♂B(小声で)「は~ちじゅ~って長身かぁ~?」
♂A「なんだよ~、上げ足取んなよ~、80って180に決まってるじゃ~ん。」
2011/4/28
・*・*・*・*・*・*・*・
携帯をXperiaに買い替えた~。
まだ慣れずに悪戦苦闘中である。
2010/9/18
・*・*・*・*・*・*・*・
夕飯を適当に食べてくださいと長男に言い置いて出掛けた。
珍しく自分でスペシャル・ディナーを作ったようだ。
内容は、ベーコン入り玉子焼き・チキンナゲット・プチトマト、それに朝の残りのお味噌汁と納豆。
カレ的にはすばらしく豪華な手の込んだ内容である。
よくできました。
2010/8/15
・*・*・*・*・*・*・*・
お祭りの福引で三男が5000円のお食事券をゲット!
でもこれ、どこのお店だろ…。
2010/7/25
・*・*・*・*・*・*・*・
二男のクラスで作ったTシャツに書いてあった文言。
『○○先生の名言
「きょうはお前たちにひとつ
言っておきたいことがふたつある。」』
(爆笑~!)
2010/6/24
・*・*・*・*・*・*・*・
ほぼ2年ぶりくらいに服を買った~♪
フィジーの3級品、仕事用の2級品…
やっと今回は久々にまともなお買い物が出来たわ。
20100601_fuku01.jpg

やっぱり楽しい~~♪
2010/6/1
・*・*・*・*・*・*・*・
長男にちょっとしたおつかいをお願い。
「学校の帰りに買ってきてね~。お金はあとで払うから。」
と言ったら
「え、今20円しか持ってないんだけど。」
まだ高校生だからね。貧乏なのはわかるけど…
20円かいっ!?
2010/4/12
・*・*・*・*・*・*・*・
体調が悪くてぐったり寝ていたら、二男がちゃんとお茶碗を洗って、お米をといでくれたわ。
2010/4/1
・*・*・*・*・*・*・*・
毎週楽しみにしている「週刊少年ジャンプ」連載中の『ワンピース』
きゃ~~!!
シャンクスが出て来たわ~♪
2010/3/29
・*・*・*・*・*・*・*・
二男「朝、ちゃんと起こして~。」(←甘え声で)
え、ちゃんと起こしてるけど…。
「違うの。ゆっさゆっさと起こして欲しいの。」
声をかけたくらいでは起きないってことらしいが…。
もうちょっと自立しようよ、16歳。
2010/3/26
・*・*・*・*・*・*・*・
風邪をひいて寝込んで夕飯が作れなかった翌日
気力で出勤して、帰る夕方三男からメールが来た。
「ちょうしどう?」
体調を心配してくれたのかな。
夕飯が心配だったのかな。
全部ひらがなだけど、嬉しかったよ。
2010/2/25
・*・*・*・*・*・*・*・
朝「行ってきます!」と出て行った数分後
「もうイヤだぁ~」と半ベソで帰って来た二男。
駅まで学校の皮靴ではなく、ただのスニーカーを履いて行ったらしい。
これで2回目。
2010/2/8
・*・*・*・*・*・*・*・
PCなどで使うテンキーの意味
初めて知りました…(汗)。
1~0まで10個のボタンがあるからテンキー(10キー)。
今まで知らずに愛用していたのだ…。
2010/2/6
・*・*・*・*・*・*・*・
メモがおいてあった。
『300円ちょうだい 電車のやつ』
電車賃のこと?
by 三男 2010/2/3
・*・*・*・*・*・*・*・
「ねえねえ、こいびとってへんじんって書くの?」
辞書を引いてもまだ「ほら~、変って書くじゃん!」と言い張っている。
by三男 2010/1/22
・*・*・*・*・*・*・*・
朝、「お母さ~ん」と髪の毛を触りながらはにかんで出てきた長男。
「寝ぐせが直らな~い。」
気になるようになったのね。
でもまだ母を頼ってくるから可愛いね。
2009/10/30
・*・*・*・*・*・*・*・
「理科のテストで満点取ったよ~。
簡単だったんだ。 でも10数人いるクラスで、2人だけだったよ。」
英語で出題されるテストだから、点を取れるだけでエライなって思うのに。
うん、よく頑張ったね。
2009/10/29
・*・*・*・*・*・*・*・
久しぶりに三男を抱き上げようとしてみた。
重い…。 もう無理…。
赤ちゃんの頃は(最近まで?)あんなに毎日抱っこしていたのに。
もうないのね。
2009/10/24
・*・*・*・*・*・*・*・
キッチンの窓からわんこに話しかけた二男。
気づくとTシャツが濡れている。
キッチンにためてあったお水でぬらしたらしい。 まったく…。
2009/10/15
・*・*・*・*・*・*・*・
二男がキャベツの千切りを手伝ってくれたけど…。
ふと~い、おそ~い
でも、ありがと。
2009/10/12
・*・*・*・*・*・*・*・
私が顔パックをしているのを見て二男が「それいいなぁ」と言っている。
それを聞いた長男「お前、そんなのすんのかよ。男じゃねえか。」
意外とオシャレな二男なのだ。
2009/10/6
・*・*・*・*・*・*・*・
恥ずかしい思いをした話をこっそり教えてくれた。
「フィジーの学校に来たばかりの頃
『It's rainy』を『It's umbrella』って言っちゃった。」
by 三男 2009/9/29
・*・*・*・*・*・*・*・
「○○(とある歌手)って何歳?」
私よりひとつ下だよと正直に答えると。
「な~んだ、まだ40前か。」
母の正確なトシをまだ知らない(!?)
by 二男 2009/9/21
・*・*・*・*・*・*・*・
ねぇねぇ、と手を出してくる三男。
何かと思ったら、つないで欲しかったみたい。
でもその手は私よりもう大きいわぁ。
by 三男 2009/9/2
・*・*・*・*・*・*・*・
小動物が道路を横断して行った。
「あ!マングローブ?」
ううん、マングースだと思う。
「あ、そう、それ…。」
by 三男 2009/8/14
・*・*・*・*・*・*・*・
「きょうの(お弁当の)おいも、美味しかった~。」
by 二男 2009/7/14
・*・*・*・*・*・*・*・
Tシャツを裏返しで帰って来た。
「どうしたの?」
「…青春の過ち。」
by 二男 2008/2
・*・*・*・*・*・*・*・
「フィジーに行ったらパンチパーマにならない?」
by 二男 2008/1
・*・*・*・*・*・*・*・



-- E N D --
今日のおすすめレシピbyオレンジページ
トラックバック・ピープル
**☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。