ハタチ
昨日は長男の二十歳の誕生日でした!

そうか、もう子を産んで20年になるのか…。
私があと数年でゴジュになる訳だ。 わっはっはヾ(▽^ヾ)ヾ( ^▽)ゞ。


その昨日は妹と甥っ子二人が遊びに来てくれました。

お客さんが来るのっていいね~。
部屋がピッカピカに片付く。
特に子ども部屋。…久しぶりに畳を見たわ。

2012050302.jpg 2012050307.jpg

2012050304.jpg 2012050303.jpg

妹がケーキをたくさん買ってきてくれた。
お昼に鰻も食べた!



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イギリスへ
二浪決定の長男
英語力を身につけたいと、イギリス・ケンブリッジに短期語学留学に行った。


イギリスか…、いいな。
あたしが行きたい。


8週間の予定で、費用は約70万(授業料・ホームステイ・往復の飛行機代・保険など)。

受験はひととおり落ち着いて、二男・三男は入学の手続きも済んだけど
まぁ~~、お金がかかったこと。。。

プラス、二男は自動車教習所に行き始め、こちらが約30万。
「免許取るの、ふ~ん、いいんじゃない。」と無意識にお金を出しちまったが(←金銭感覚がマヒ)
よくよく周囲に聞いたら、「自分でバイトしてお金貯めて行くんじゃない?」と。


…そうだったのか。


しかーし、
その話を夫にしたら
「僕も親に出してもらってるからな~。」だと。
バカモーン!
あたしゃ自分で出したわよ。



そんな長男から伝言がありました。

「いない間におばあちゃんやゆっちゃん(←私の妹)に会ったら
お年玉もらっといてね。」


よろしこ。

20120310.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

逆行するも逆転か!?
前回、受験の話を書きましたが
長男はどうやらもう一年浪人生活を送ることになりそうです。
対して二男はどこかしらに決まりそうで
これで長男二男の学年は逆転することになります。 やれやれ。


20120208.jpg


で、その二男。
先日、某大学の入試に行ったのですが
『新宿から中央線で三鷹方面へ』向かうように言ったのに、反対方向の電車に乗ったらしく
気づいたら終点の東京駅だったそうだ。

おまえ…。

「間に合ったからいいじゃん。」と言っていたけど
お尻叩いて早めに家を出して良かった。

だんだん怖いものがなくなってきたぞ。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

区連体
10月4日秋晴れの下
区連体が行われました。

正式名称は

20111004_kurentai01.jpg

全国大会とか、せめて都大会とかならもっとカッケーんだけど
ここは凡庸に区大会でありました。

この大会に我が家の3兄弟で初めて三男が代表としてエントリー。
うちの子ら、決して運動は得意ではありません。

ま、細かいことはヌキにして…。


出場した種目は走り幅跳び


                         (じ~~~~み~~~~~ぃ。)(´ε`メ)


やっぱりトラック競技は短距離走とか、せめてハードルとかが燃えるわよね。

と思って、隣りでやっていた短距離走に夢中になっていたら
我が子の跳躍、3回チャレンジのうち1回は既に終わっていた…


20111004_kurentai02.jpg 20111004_kurentai03.jpg
走って来ました~!

20111004_kurentai04.jpg 20111004_kurentai05.jpg
飛びました~~!!



               ボテ。


そんな疑似音がぴったりの着地でした。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

破顔
20110622-02.jpg

三男、中学最後の大会1回戦55-51で辛勝。
うちのは背が低いので、シューターよりディフェンスのガード・ポジション。
ボールを運んでシューターへ的確なパスをする役ですな。
本人は、ドリブルが上手で足が早い人のポジションと言うけど
チームで小柄な人が務めることが多い。
シュートを決めることは殆どないけれど
この試合で3ポイントがひとつ決まった。
破顔一笑、満面の笑み
その笑顔、ずっと覚えていたいね。

今回は親バカ日記です、すみません。
ついでに最近始めた三男のブログ『ミヨ日記』(←ここをクリニック)
一族の方々、読んでやってください☆

20110622-01.jpg


ふと思い出すと
昨年の今頃は手術直後で病院のベッドだった。
点滴の針と血管痛にブツブツ言いながら、ドレーンの袋を首からぶら下げて…(笑)。
早いな~、1年。
と言う訳で、次は術後1年の話かな。



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

運動会
きょうは三男の運動会。
日曜の予定が雨(台風!)のためきょうに延期していたのだ。
ちなみに4年連続雨で延期の平日開催だって!
誰だ~~!!☆


メインはやっぱりリレーだね。
学年ごとにクラス対抗の
と言ってもひと学年2組しかないので(寂)普通に紅白試合になってた。
これに教師チームが加わる。

2年女子vs女教師
2年男子vs男教師

ってな具合に。

昨年もやっていたけど、いきなり校長がトップランナーで
「おいおい、無理すると怪我すっど~、トシなんだからぁ。」
と思っていたのがとんでもない。早いじゃ~ん!
50代後半の理科のセンセもアンカーで早いのなんのって。
今年は子どもたちが勝ったけど、昨年は思い切り負けて
「おい~~~。手ぇ抜けよ~、子ども相手にぃ。」と言われてた(笑)。

学校の先生も激務だもんね、鍛えてるんだろうか。


20110531_01.jpg 20110531_02.jpg

20110531_05.jpg

20110531_03.jpg 20110531_04.jpg



そして今晩は打上げだそうで(いっちょまえに)、夕飯はいらないそうだ。
夫は飲みだし、長男・次男はいつも10時頃まで帰って来ないし
私ひとり!!??
ぅぉぉ~お気楽~ぅ♪

…と言っても長男・次男のために夕飯の仕度は必要である(カックシ)。




お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

7円
青春18きっぷ。
言わずと知れたJR全線の普通列車を1日乗り放題にできる切符。
これって、名前からして学生さん向きではあるけれど、大人(じじ・ばば)でも利用できる。
セイシュンしてなくてもいい訳だ。
でも、普通列車しか乗れないものね。
こんなの使って旅行するのは、暇はあるけどお金がない
いや、お金はないけど暇ならいくらでもあるヤツ。…だろうなぁ。
(あ、あと、趣味が電車に乗ることって人ね。)


まさに今の長男。

卒業式も無事に終わり、青春18きっぷを使って友達と5人で大阪まで行って来た。


6:53東京 → (中略) → 8:40熱海 → (中略) → 12:19豊橋

→ 13:46大垣 → (中略) → 16:13大阪



聞いただけでふ~~~ぅと気が遠くなるような話だけれど
本人たちは楽しいんだろうな。
若いって素敵だわ。

ホテルは、キャンセルが相次いだようで何と74%オフの値段で泊まれたとか☆
マン喫に泊まろうかと言ってただけに、親としてはひと安心。


それでも帰って来ると財布の中に7円しか残らなかったそうだ。

「おか~さん、夕飯食べたら7円しか残ってなくてびっくりしたよー。」
って、あたしもびっくりするよ~。


(これも青春かね。)


20110327_oosaka.jpg
ユニバーサルスタジオジャパンのお土産(自分用)。




お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

卒業式
長男の卒業式がありました。
地震の影響で1週間遅れての実施。

当初の予定では、学校から離れた某所で盛大に開かれることになっていましたが
日程を変更した関係で、学校内のホールで行われることに。


学校内のホールで卒業生約300人の式を行うということは…
卒業生と先生だけでいっぱいになり、親は入るスペースはなく
入れない親はどうするかというと…。

20110319_sotsugyoshiki01.jpg

教室のモニターでその様子を見守るのです。


(ちょっと笑えるよね。 笑って元気になろう!)



これまでも3人の息子たちそれぞれの小学校・中学校と卒業式がありましたが、きっと一番記憶に残る卒業式になったと思います。
卒業式が記憶に残りそれを思い出す時には、同時に今回の震災も思い出すことでしょう。


何はともあれ、卒業おめでとうね。

20110319_sotsugyoshiki02.jpg


ちなみに、、、


無事卒業はしましたが、浪人生となりましたぁぁぁ…。



くじけず明日を信じて
歩いていこうニッポン!!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

二男の誕生日
(過ぎてしまったけど…(汗))
21日は二男の誕生日でした。

本人の希望により
日本一おいしいミートスパゲッティ
と出ていた近所のパスタ屋さんへ。
ミートは食べなかったけど、美味しかったですよ。

最近、子どもたちが受験・部活&勉強・部活とそれぞれ忙しく
夕飯に揃うことが殆どなかったので、久しぶりに4人で食べた感じです(嬉しかった♪)。
帰ってくるのがバランバランで、あたしゃ毎日夕飯を3回作っているみたい。
しかも遅いし…。
母の営業時間は11時まで
と宣言しているんだけど、結局片付かず…。
まあこんな日々も長い目で見たらほんの数年でしょうね



ケーキの写真が恐ろしくブレブレだったので…(涙)

我が家のお犬様。

20110122_mt01.jpg

20110122_mt02.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
お気軽にコメントください。励みになります♪
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

がんばれ受験生!
大学入試センター試験の日です!
うちの長男も受験生。
八百万の神々に願いを込めて、あちこちで手を合わせている母です。

こうしている間にも試験は始まり、親のほうがドッキドキ~。
受験票はちゃんと持って行っただろうかとか
持って行った時計は途中で止まっちゃったりしないだろうかとか
途中でお腹が痛くなったりしないだろうかとか。

第一志望からスベリ止めまでいくつも受験しますが
きっと神様は、この子に一番のところへ導いてくれますよね。


妹から届いた合格祈願お菓子。
Vinaka♪
20110114_goukaku01.jpg
うける~~(笑)。(←受験をじゃなくて、拍手喝采を受けるの方のうける~~です、念のため(笑)。)


きょうも朝から隣りの神社へお参りに行きました。
紅白の梅がきれいに咲いていました。

20110115_ume01.jpg

20110115_ume03.jpg

20110115_ume04.jpg

20110115_ume02.jpg


みんながんばれ!受験生!!


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
お気軽にコメントください。励みになります♪
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

miyochu*

Author:miyochu*
fc2_top02.jpg

東京都在住
夫、子ども3人(10代の男子)
+犬2匹(♀/2008年Fiji産MIX)

旅行に行ったり、食べ歩いたり、写真を撮ったり…が好きです。

そして
2010年3月に乳がん(Ⅰ期)と診断。
6月に全摘術を受けました。

写真・乳がん・ただの雑記と、まとまりのないブログではありますが、読んでいただけると嬉しいです。
ひと言いただけたら更に更に嬉しいです♪



*フィジーに住んでいた時のブログです。
natu01.gif
 フィジーへ
 BULA(ブラ)~!

 (2008.4 ~ 2009.12)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキング
◇素敵な写真がたくさん。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

◇同じ病気で頑張っている人たちもたくさんいます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

応援よろしくお願いします!
カテゴリ
最近の記事+コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
free-ten.gif akazukinchan mattari hibana himawari.png
プチ*Happy&Smile

・*・*・*・*・*・*・*・
職場のランチタイムの会話。
♂A「○○さんってゴルフ上手いんだよ~。長身だし、80くらいあるから手も足も長いし。」
♂B(小声で)「は~ちじゅ~って長身かぁ~?」
♂A「なんだよ~、上げ足取んなよ~、80って180に決まってるじゃ~ん。」
2011/4/28
・*・*・*・*・*・*・*・
携帯をXperiaに買い替えた~。
まだ慣れずに悪戦苦闘中である。
2010/9/18
・*・*・*・*・*・*・*・
夕飯を適当に食べてくださいと長男に言い置いて出掛けた。
珍しく自分でスペシャル・ディナーを作ったようだ。
内容は、ベーコン入り玉子焼き・チキンナゲット・プチトマト、それに朝の残りのお味噌汁と納豆。
カレ的にはすばらしく豪華な手の込んだ内容である。
よくできました。
2010/8/15
・*・*・*・*・*・*・*・
お祭りの福引で三男が5000円のお食事券をゲット!
でもこれ、どこのお店だろ…。
2010/7/25
・*・*・*・*・*・*・*・
二男のクラスで作ったTシャツに書いてあった文言。
『○○先生の名言
「きょうはお前たちにひとつ
言っておきたいことがふたつある。」』
(爆笑~!)
2010/6/24
・*・*・*・*・*・*・*・
ほぼ2年ぶりくらいに服を買った~♪
フィジーの3級品、仕事用の2級品…
やっと今回は久々にまともなお買い物が出来たわ。
20100601_fuku01.jpg

やっぱり楽しい~~♪
2010/6/1
・*・*・*・*・*・*・*・
長男にちょっとしたおつかいをお願い。
「学校の帰りに買ってきてね~。お金はあとで払うから。」
と言ったら
「え、今20円しか持ってないんだけど。」
まだ高校生だからね。貧乏なのはわかるけど…
20円かいっ!?
2010/4/12
・*・*・*・*・*・*・*・
体調が悪くてぐったり寝ていたら、二男がちゃんとお茶碗を洗って、お米をといでくれたわ。
2010/4/1
・*・*・*・*・*・*・*・
毎週楽しみにしている「週刊少年ジャンプ」連載中の『ワンピース』
きゃ~~!!
シャンクスが出て来たわ~♪
2010/3/29
・*・*・*・*・*・*・*・
二男「朝、ちゃんと起こして~。」(←甘え声で)
え、ちゃんと起こしてるけど…。
「違うの。ゆっさゆっさと起こして欲しいの。」
声をかけたくらいでは起きないってことらしいが…。
もうちょっと自立しようよ、16歳。
2010/3/26
・*・*・*・*・*・*・*・
風邪をひいて寝込んで夕飯が作れなかった翌日
気力で出勤して、帰る夕方三男からメールが来た。
「ちょうしどう?」
体調を心配してくれたのかな。
夕飯が心配だったのかな。
全部ひらがなだけど、嬉しかったよ。
2010/2/25
・*・*・*・*・*・*・*・
朝「行ってきます!」と出て行った数分後
「もうイヤだぁ~」と半ベソで帰って来た二男。
駅まで学校の皮靴ではなく、ただのスニーカーを履いて行ったらしい。
これで2回目。
2010/2/8
・*・*・*・*・*・*・*・
PCなどで使うテンキーの意味
初めて知りました…(汗)。
1~0まで10個のボタンがあるからテンキー(10キー)。
今まで知らずに愛用していたのだ…。
2010/2/6
・*・*・*・*・*・*・*・
メモがおいてあった。
『300円ちょうだい 電車のやつ』
電車賃のこと?
by 三男 2010/2/3
・*・*・*・*・*・*・*・
「ねえねえ、こいびとってへんじんって書くの?」
辞書を引いてもまだ「ほら~、変って書くじゃん!」と言い張っている。
by三男 2010/1/22
・*・*・*・*・*・*・*・
朝、「お母さ~ん」と髪の毛を触りながらはにかんで出てきた長男。
「寝ぐせが直らな~い。」
気になるようになったのね。
でもまだ母を頼ってくるから可愛いね。
2009/10/30
・*・*・*・*・*・*・*・
「理科のテストで満点取ったよ~。
簡単だったんだ。 でも10数人いるクラスで、2人だけだったよ。」
英語で出題されるテストだから、点を取れるだけでエライなって思うのに。
うん、よく頑張ったね。
2009/10/29
・*・*・*・*・*・*・*・
久しぶりに三男を抱き上げようとしてみた。
重い…。 もう無理…。
赤ちゃんの頃は(最近まで?)あんなに毎日抱っこしていたのに。
もうないのね。
2009/10/24
・*・*・*・*・*・*・*・
キッチンの窓からわんこに話しかけた二男。
気づくとTシャツが濡れている。
キッチンにためてあったお水でぬらしたらしい。 まったく…。
2009/10/15
・*・*・*・*・*・*・*・
二男がキャベツの千切りを手伝ってくれたけど…。
ふと~い、おそ~い
でも、ありがと。
2009/10/12
・*・*・*・*・*・*・*・
私が顔パックをしているのを見て二男が「それいいなぁ」と言っている。
それを聞いた長男「お前、そんなのすんのかよ。男じゃねえか。」
意外とオシャレな二男なのだ。
2009/10/6
・*・*・*・*・*・*・*・
恥ずかしい思いをした話をこっそり教えてくれた。
「フィジーの学校に来たばかりの頃
『It's rainy』を『It's umbrella』って言っちゃった。」
by 三男 2009/9/29
・*・*・*・*・*・*・*・
「○○(とある歌手)って何歳?」
私よりひとつ下だよと正直に答えると。
「な~んだ、まだ40前か。」
母の正確なトシをまだ知らない(!?)
by 二男 2009/9/21
・*・*・*・*・*・*・*・
ねぇねぇ、と手を出してくる三男。
何かと思ったら、つないで欲しかったみたい。
でもその手は私よりもう大きいわぁ。
by 三男 2009/9/2
・*・*・*・*・*・*・*・
小動物が道路を横断して行った。
「あ!マングローブ?」
ううん、マングースだと思う。
「あ、そう、それ…。」
by 三男 2009/8/14
・*・*・*・*・*・*・*・
「きょうの(お弁当の)おいも、美味しかった~。」
by 二男 2009/7/14
・*・*・*・*・*・*・*・
Tシャツを裏返しで帰って来た。
「どうしたの?」
「…青春の過ち。」
by 二男 2008/2
・*・*・*・*・*・*・*・
「フィジーに行ったらパンチパーマにならない?」
by 二男 2008/1
・*・*・*・*・*・*・*・



-- E N D --
今日のおすすめレシピbyオレンジページ
トラックバック・ピープル
**☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
