誕生日ケーキ
朝はめていった指輪が夕方はずそうとしたらはずれない。
むくんだのかしら~と思ったけれど

もしや、もしや、、、もしやー!



20110503_h01.jpg

高値更新中。


されど
気にするなっ! ドンマイッ!

20110503_h04.jpg20110503_h02.jpg
20110503_h03.jpg



19歳おめでとう~~~


banner_setsuden10.jpg


お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Osteria-la-Pirica
最後に体重を測ったのはいつだったか…。
たぶん入院・手術の頃だから、かれこれ半年以上前。
その時は、まあこんなもんか。と気にならなかったから気にしていなかったけど
久しぶりに測ったらちょーヤバ!激ヤバ!!

元々、身長に対する標準体重はマイナス値で
(あー、えっとー、今から15年くらい前までの話だけどね。)
私ってば妊娠中ですらプラス6キロという増えない体質
(今は食べただけ太ります。はい。)
この時の体重が自己最タカネだったのだ。

それが先日の体重測定によると、限りなくそのタカネに、、
あぁぁ、限りなくその最タカネに…。

臨月の体重に…!$☆◎!




まずい…。かなりマズイ……。




と現実を知る前。

ランチに入ったイタリアン。
オーダーしたCランチには

(何の技もない携帯写真です…。)
20110214_osteria01.jpg
前菜


20110214_osteria02.jpg
サラダ
ドレッシングがちょ美味しかった。


20110214_osteria03.jpg
パスタ(トマトとバジリコのスパゲッティ)
大盛を頼んだらこれがめちゃくちゃ多い。
でも頑張って残さず食べる!とはりきっていたら店員さんに
「足りなかったらいつでもどうぞ」ってニコニコされた(笑)。


20110214_osteria04.jpg
デザート(ティラミス)&コーヒー


これで1200円。


いや~、久しぶりに美味しくて大満足なランチでした~~♪


帰り際にも「大盛☆食べましたね!」と笑顔で言われたけど
店員さんも明るくていいお店だったよー。



それにしても、この体重増加はもしかしてホルモン剤の副作用!?と思ってググってみたけど
そんな言葉、どこを探してもひとっっっことも書いていませんでしたわ。

毎日美味しく食べられることに感謝! でも体重とのせめぎ合い。
もっと動け~、働け~、それだけ食うなら~☆と声がする。


20110214_osteria05.jpg

20110214_osteria06.jpg

20110214_osteria07.jpg




Osteria-la-Pirica(オステリア・ラ・ピリカ)
---------------------------------------------
東京都千代田区外神田2-2-19
Tel : 03-3526-0100




お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

vectorのハンバーガー
ランチに食べたハンバーガー


20110204_setagaya01.jpg
厚切りベーコンチーズバーガー \1,350


ハンバーガーに千円越えはないだろ…と言う声は多数あるけどね
最近、某バーガーショップでもセットで750円とか。
「マッ○で750円出すならこっちの方がいいんじゃん。」と納得させながら食べています。

バンズは多少コゲ気味ながら(そこかいいのか?)しっかり焼いてあって、甘みがあり
パティはバーガー特有の平べったいものではなく、普通のハンバーグくらい厚みがあってジューシー。
ベーコンは確かに厚切りで、ただややしょっぱかった。

これにポテトとサラダと変なデザート(バナナプリン?)がついて1350円。

たまには良しとしよう。うん。



vector(ベクトル)
--------------------------------------
東京都世田谷区等々力3-22-4
Tel : 3705-5061

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヒルトン東京 デザート・ブッフェ
新年をめでたく迎えたばかりではありますが、、、
時は遡り10月の話です(ははは…。)(←笑うしかない。)

ヒルトン東京「マーブル・ラウンジ」のデザート・ブッフェ。
友人に誘われ行って来ました。

「お腹すかせて来てね!」と言われたこともあって
(休みの日だったので)遅めの朝ごはんにお昼を抜いて2時半スタート!

でもね~、いくら空きっ腹でもスィーツばかり山盛り沢山は食べられなかったのだ。

ここでは一応軽食ということで、ご飯ものもちらっとあって
空腹を極めている私は、まずコロッケ・サンドウィッチ・お赤飯など炭水化物系を。
それからケーキに入ったけど、甘味はデザートだと、頑張っても主食にはならないと、2口目くらいで気づいた(笑)。


20101010_hilton01.jpg 20101010_hilton02.jpg

もちろんスィーツは美味しかったです♪
次からは軽めにお腹を満たしてから行くといいと思った。

20101010_hilton05.jpg 20101010_hilton06.jpg 20101010_hilton07.jpg

ちなみに一緒に行った友人は、私より10センチくらい身長が高いのに体重はほぼ一緒
(私が太め? いや、コイツが痩せすぎなのだ☆)
その彼女は、ジェラート・ケーキ・ワッフル・ジェラート…と際限なく、私の3倍くらい食べていた。

20101010_hilton03.jpg 20101010_hilton04.jpg


お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

目黒仁王餅
久しぶりにお上品な美味しい和菓子をいただきました♪


20100930_tamagawaya01.jpg

20100930_tamagawaya02.jpg
目黒仁王餅/玉川屋

薄~く伸ばしたお餅にこしあんがまんまるく入っていて、きな粉でまぶしてある。

近所にある和菓子屋さんですが、買ったのは初めて!!
この仁王餅も評判が高いけど、ここの一番のウリはどら焼きだそうな。
次回トライしてみなきゃね。
日持ちを気にせず持っていく手土産にはちょうど良さそうだ。
…はまりそ~☆



玉川屋
---------------------------------------
東京都目黒区目黒2-10-14
Tel : 03-3491-0555



お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミルフィーユ
派遣(されるかもしれない)先に行って来た。
普段あまり人前に立っても緊張しない性質なんだけど
自分で自分をアピールするように言われてちょっとドキドキした。
自信がある部分は高飛車にならないように、自信がない部分は突っ込まれないように…。
反対の立場なら何度か経験したことがある。
みんなこんな心境だったったんだろうな。
見られる、評価される、値踏みされる、、、きゃ~あ。
そんなこと気にもかけなかったよ、ごめーん。

でも想像以上に良さそうな職場だった。
結果は来週。


lin115.gif


久しぶりにひとりでこっそり楽しむケーキ♪

20100820_QBG.jpg
ミルフィーユ/QBG ル パティシエ タカギ


ミルフィーユってポロポロとして食べにくいという話を聞いてガラス瓶に入れてみたそうだ。


ひとりこっそり…のはずが、長男が帰って来た。
バレた。



お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

だるさの原因は? そして山梨1 -かぼちゃほうとう-
きょうも朝から気温も湿度も高い東京です。
バテバテでござる。。。
食べ過ぎ・飲み過ぎで胃が疲れているかのように
夏バテ・その他でたるいのなんのって。

このだるさの原因を思うに
1.暑さ(朝から30度を越えたりするんだもん。)
2.運動不足
3.緊張感のない生活(仕事を辞めてから慢性的ではある。)
4.エアコンのあたり過ぎ
5.ホルモン剤の副作用

まるでダイエットのために、運動・カロリー制限・締めつけ下着…等々あらゆることをやってそれなりに痩せた時、いったい何が効果があったのかわからないように、何が主因なのか全くわかりませんが、想像するとこんなとこ。でも関係ないのものもあるのかも…。

薬の副作用に関しては、今のところこれといって出たな!ってものはなく、唯一月のモノが来てないくらい。
「もう一度くらい来るかもね。」とホルモン剤を始めたほぼ1ヵ月前に先生に言われていたけど、来ないね~。
ま、これは楽だから良いのだ。
もしこの精神的にも肉体的にもノリが今イチで、ぶにょ~っとのびきった毎日の原因が薬の数ある副作用のひとつだとしたら、やっぱり人間、弱い部分が一番に現れてるんだろうか(ははは)。
例えば風邪をひいたときに私はまず気管支をやられるけど、お腹から来るって人もいるもんね。

あとそうそう、考えられない
こうして書いている文章も焦点のないボケボケへなちょこ作文になってるね、きっと。
(こんなのにおつきあいいただき、ありがとうございます…。)

暑さや薬のせいにしておりますが、、、
本当は性格的に怠け者でぐうたらなだけ・・・・・・(言うなー!)。


lin140.gif


7月28-29日の1泊で山梨へ旅行へ行ってきました。
目的地は明野のひまわり畑。

20100803_himawari01.jpg
(こちらは次回)

中央高速を須玉で降りて、目的地のすぐそばまでいったのですがお昼に「山梨に来たらやっぱりほうとうを食べたい!」となって近所を探したものの見つからず…、結局甲府近くまで戻って入ったお店がこちら。

20100803_hoto01.jpg
何て読むんでしょ~か!
タイトル通り「かぼちゃほうとう」と読みます。


20100803_hoto02.jpg


20100803_hoto03.jpg
熟瓜ほうとう \1,100
かぼちゃ・にんじん・じゃがいもが大きいままゴロっと入っていて
麺は1.5センチくらいの幅でかなりのボリューム。
美味しくいただきました~。


小作 双葉バイパス店
---------------------------------------------
山梨県甲斐市下今井3001
Tel:0551-28-2820



お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ひとりこっそり…
だめだ…、止まらない。。。


いわゆるマイブームなんだけど…

止まらないのよ。


何がって…



20100618_cakes01.jpg
アナナス //プルーム plume

20100618_cakes02.jpg
ジュレパンプムース //プルーム plume

20100618_cakes03.jpg
?? //アンテノール ANTENOR

20100618_cakes04.jpg
キャラメル・カフェ //アンテノール ANTENOR

20100618_cakes05.jpg
夏の苺ミルクゼリー //ブール・ミッシュ BOUL'MICH



どれも美味しかったけど、中でも3つ目の??(よりによって名前がわからん…☆)と一番下の夏の苺ミルクゼリーが美味しかったな~。

家のモンには内緒で、ひとりでこっそりと…ウフフ。
太るわっ!と思いつつも止められないのだ。。。


さて、
しばらくブログをお休みします。
(元々更新頻度が低いのであまり変わらないかもしれませんが…(汗)。)
体の一部分をチョキチョキ切り取って、1週間ほど入院します。
でも元気ですのでどうぞご心配なく。
またケーキ食べなきゃね。
うん、お見舞いはケーキでお願いします(笑)♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スィーツな気分
最近、甘~いケーキにハマり気味のわたし。
本当は洋菓子より和菓子の方が好きなのですが
あのふわふわスポンジ&クリームを見かけたら、通り過ぎることが難しくて。
…疲れているのかしら☆


ア・ラ・カンパーニュ a la campagneというケーキ屋さんのスィーツたち(名前は忘れました…×)。

20100525_sweets01.jpg

20100525_sweets03.jpg

20100525_sweets02.jpg

こいのぼりに『こどもの日』だって。
あ、バレたわ。
今頃アップなの、すみません。


こちらはマスカルポーネ北海道というお店のチーズケーキ。
とあるJR駅で見かけて、素通り出来ずに…。

20100525_sweets04.jpg


さっぱり美味しいケーキでした♪



ところで、最近読んだ本に
「睡眠時間が多い人は短命傾向である。」
「カロリー制限をすることにより睡眠時間を減らすことが出来る。」
「摂取カロリーが減る→基礎代謝が減る→代謝が効率よく行われる→睡眠時間が減る。」
と書いてあった。

そうか~、それで私はたくさん寝ないと体がしんどいのね…。
消費するカロリーより摂取するカロリーの方が多いもんね v( ̄^ ̄)エヘン!。
ケーキなんて食べてる場合じゃないわねぇ~、お肉ちゃんたち☆
(短命よりこっちのほうがヤバイわ、ははは。(とりあえず笑っておく。))

でもこの本には「ヤセより小太りの方がいい」とも書いてあったわ。
よし!


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ←お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Buco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ) at 恵比寿ガーデンプレイス
先日、長年のお友達とランチに行きました。
場所は、恵比寿ガーデンプレイスの中にあるブコ・ディ・ムーロ Buco di Muro
テラス席に一度座ってみたかったんですよね~。


20100511_buco01.jpg
本日の鮮魚のカルパッチョ(ホタテ)

20100511_buco02.jpg
小エビを詰めた旬のイカの天火焼き・ローズマリー風味


20100511_buco06.jpg20100511_buco07.jpg


20100511_buco04.jpg
有頭エビとズワイガニのトマトソース

20100511_buco03.jpg
大山鶏とキノコのクリームソース


20100511_buco05.jpg

開店と同時に入ったので、すぐにテラス席に座れました♪
でも帰る頃にはすでに満席で、空くのを待つ人の長い列が…。



20100511_buco08.jpg
<おまけ>
ガーデンプレイスのタワー38Fから新宿の高層ビル群がよく見えます。
手前に広がる森は代々木公園ですね。



ブコ・ディ・ムーロ
---------------------------------------------
渋谷区恵比寿4-20-2 恵比寿ガーデンテラス弐番館
TEL:03-3473-9187



  
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ←お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
Vinaka.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

miyochu*

Author:miyochu*
fc2_top02.jpg

東京都在住
夫、子ども3人(10代の男子)
+犬2匹(♀/2008年Fiji産MIX)

旅行に行ったり、食べ歩いたり、写真を撮ったり…が好きです。

そして
2010年3月に乳がん(Ⅰ期)と診断。
6月に全摘術を受けました。

写真・乳がん・ただの雑記と、まとまりのないブログではありますが、読んでいただけると嬉しいです。
ひと言いただけたら更に更に嬉しいです♪



*フィジーに住んでいた時のブログです。
natu01.gif
 フィジーへ
 BULA(ブラ)~!

 (2008.4 ~ 2009.12)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキング
◇素敵な写真がたくさん。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

◇同じ病気で頑張っている人たちもたくさんいます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

応援よろしくお願いします!
カテゴリ
最近の記事+コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
free-ten.gif akazukinchan mattari hibana himawari.png
プチ*Happy&Smile

・*・*・*・*・*・*・*・
職場のランチタイムの会話。
♂A「○○さんってゴルフ上手いんだよ~。長身だし、80くらいあるから手も足も長いし。」
♂B(小声で)「は~ちじゅ~って長身かぁ~?」
♂A「なんだよ~、上げ足取んなよ~、80って180に決まってるじゃ~ん。」
2011/4/28
・*・*・*・*・*・*・*・
携帯をXperiaに買い替えた~。
まだ慣れずに悪戦苦闘中である。
2010/9/18
・*・*・*・*・*・*・*・
夕飯を適当に食べてくださいと長男に言い置いて出掛けた。
珍しく自分でスペシャル・ディナーを作ったようだ。
内容は、ベーコン入り玉子焼き・チキンナゲット・プチトマト、それに朝の残りのお味噌汁と納豆。
カレ的にはすばらしく豪華な手の込んだ内容である。
よくできました。
2010/8/15
・*・*・*・*・*・*・*・
お祭りの福引で三男が5000円のお食事券をゲット!
でもこれ、どこのお店だろ…。
2010/7/25
・*・*・*・*・*・*・*・
二男のクラスで作ったTシャツに書いてあった文言。
『○○先生の名言
「きょうはお前たちにひとつ
言っておきたいことがふたつある。」』
(爆笑~!)
2010/6/24
・*・*・*・*・*・*・*・
ほぼ2年ぶりくらいに服を買った~♪
フィジーの3級品、仕事用の2級品…
やっと今回は久々にまともなお買い物が出来たわ。
20100601_fuku01.jpg

やっぱり楽しい~~♪
2010/6/1
・*・*・*・*・*・*・*・
長男にちょっとしたおつかいをお願い。
「学校の帰りに買ってきてね~。お金はあとで払うから。」
と言ったら
「え、今20円しか持ってないんだけど。」
まだ高校生だからね。貧乏なのはわかるけど…
20円かいっ!?
2010/4/12
・*・*・*・*・*・*・*・
体調が悪くてぐったり寝ていたら、二男がちゃんとお茶碗を洗って、お米をといでくれたわ。
2010/4/1
・*・*・*・*・*・*・*・
毎週楽しみにしている「週刊少年ジャンプ」連載中の『ワンピース』
きゃ~~!!
シャンクスが出て来たわ~♪
2010/3/29
・*・*・*・*・*・*・*・
二男「朝、ちゃんと起こして~。」(←甘え声で)
え、ちゃんと起こしてるけど…。
「違うの。ゆっさゆっさと起こして欲しいの。」
声をかけたくらいでは起きないってことらしいが…。
もうちょっと自立しようよ、16歳。
2010/3/26
・*・*・*・*・*・*・*・
風邪をひいて寝込んで夕飯が作れなかった翌日
気力で出勤して、帰る夕方三男からメールが来た。
「ちょうしどう?」
体調を心配してくれたのかな。
夕飯が心配だったのかな。
全部ひらがなだけど、嬉しかったよ。
2010/2/25
・*・*・*・*・*・*・*・
朝「行ってきます!」と出て行った数分後
「もうイヤだぁ~」と半ベソで帰って来た二男。
駅まで学校の皮靴ではなく、ただのスニーカーを履いて行ったらしい。
これで2回目。
2010/2/8
・*・*・*・*・*・*・*・
PCなどで使うテンキーの意味
初めて知りました…(汗)。
1~0まで10個のボタンがあるからテンキー(10キー)。
今まで知らずに愛用していたのだ…。
2010/2/6
・*・*・*・*・*・*・*・
メモがおいてあった。
『300円ちょうだい 電車のやつ』
電車賃のこと?
by 三男 2010/2/3
・*・*・*・*・*・*・*・
「ねえねえ、こいびとってへんじんって書くの?」
辞書を引いてもまだ「ほら~、変って書くじゃん!」と言い張っている。
by三男 2010/1/22
・*・*・*・*・*・*・*・
朝、「お母さ~ん」と髪の毛を触りながらはにかんで出てきた長男。
「寝ぐせが直らな~い。」
気になるようになったのね。
でもまだ母を頼ってくるから可愛いね。
2009/10/30
・*・*・*・*・*・*・*・
「理科のテストで満点取ったよ~。
簡単だったんだ。 でも10数人いるクラスで、2人だけだったよ。」
英語で出題されるテストだから、点を取れるだけでエライなって思うのに。
うん、よく頑張ったね。
2009/10/29
・*・*・*・*・*・*・*・
久しぶりに三男を抱き上げようとしてみた。
重い…。 もう無理…。
赤ちゃんの頃は(最近まで?)あんなに毎日抱っこしていたのに。
もうないのね。
2009/10/24
・*・*・*・*・*・*・*・
キッチンの窓からわんこに話しかけた二男。
気づくとTシャツが濡れている。
キッチンにためてあったお水でぬらしたらしい。 まったく…。
2009/10/15
・*・*・*・*・*・*・*・
二男がキャベツの千切りを手伝ってくれたけど…。
ふと~い、おそ~い
でも、ありがと。
2009/10/12
・*・*・*・*・*・*・*・
私が顔パックをしているのを見て二男が「それいいなぁ」と言っている。
それを聞いた長男「お前、そんなのすんのかよ。男じゃねえか。」
意外とオシャレな二男なのだ。
2009/10/6
・*・*・*・*・*・*・*・
恥ずかしい思いをした話をこっそり教えてくれた。
「フィジーの学校に来たばかりの頃
『It's rainy』を『It's umbrella』って言っちゃった。」
by 三男 2009/9/29
・*・*・*・*・*・*・*・
「○○(とある歌手)って何歳?」
私よりひとつ下だよと正直に答えると。
「な~んだ、まだ40前か。」
母の正確なトシをまだ知らない(!?)
by 二男 2009/9/21
・*・*・*・*・*・*・*・
ねぇねぇ、と手を出してくる三男。
何かと思ったら、つないで欲しかったみたい。
でもその手は私よりもう大きいわぁ。
by 三男 2009/9/2
・*・*・*・*・*・*・*・
小動物が道路を横断して行った。
「あ!マングローブ?」
ううん、マングースだと思う。
「あ、そう、それ…。」
by 三男 2009/8/14
・*・*・*・*・*・*・*・
「きょうの(お弁当の)おいも、美味しかった~。」
by 二男 2009/7/14
・*・*・*・*・*・*・*・
Tシャツを裏返しで帰って来た。
「どうしたの?」
「…青春の過ち。」
by 二男 2008/2
・*・*・*・*・*・*・*・
「フィジーに行ったらパンチパーマにならない?」
by 二男 2008/1
・*・*・*・*・*・*・*・



-- E N D --
今日のおすすめレシピbyオレンジページ
トラックバック・ピープル
**☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
