頭のこぶ
すっかりご無沙汰しておりました。
以前にも書きましたが、病人が音沙汰なしって心配になりますよね。
すみません、たださぼっていました。至って元気でございます!
今後もこのような状態が続くかと思いますが、のんびりアップしていきますので宜しくお願いします。

さてさて、

乳がん手術から早2年が経ちました。
定期検診の結果も問題なく終わったのですが、ふと以前から気になっていた頭のコブ。
後頭部に直径1センチ、高さ5ミリほどの突起があるのですよ。気づいたのは春ごろ。

で、気になったので先生に聞いてみたら「整形外科へ」とのこと。
ところが整形に行ったら「整形外科ってのはね、首から下を診るところなの。」と言われ「脳神経外科」へ。
即日CTを撮ってみると、まあ見事にポッツリとありました。
痛くも痒くもなかったので何の心配もしていなかったのですが
「お胸から飛んできたものかも。」のひと言で状況は一変!
ぬあんと~!!
私ってばそんなことこれっぽちも思っていなかったのだ。。

そこからもんもんの日々を過ごすこと3日間。
再び病院を訪れると
「いろんな角度から詳細に観察し、乳腺外科の先生も勿論交えて検討したけど、転移の可能性はほぼゼロです。」

脳下の先生曰く
「これだけ胸のほうが上手にコントロールされていて、転移は考えにくかった。」
…の意味が今イチよくわからなかったのですが
定期検診でマンモも血液も肺レントゲンも異常なかったからってことかな。
何はともあれよかったよ~。またまた命を助けてもらった思いです。

しかし、そうしたらこのコブはいったい何なのでしょう。
「たまーにあるんですよ、昔ぶつけたところとか。あとは骨が飛び出ちゃうとか。」
??

念のため1ヵ月後に経過観察でもう一度CTを撮ることになりました。


7月8日西新井大使でよさこいイベントがありました。
そう言えば、札幌の話もしていませんでした…(汗~)。

20120715.jpg



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

術後1年 -③血の通わぬ…
再建後もちょうど半年。
でも残念なことにおっぱいの形はとっても悪いのじゃ…(涙)。
どう見ても作り物。
左右のバランスなんて全くとれてなくて、傷跡もまだ生々しく
よそ様とお風呂に入るときにはしっかり隠しますね、いやんとか言いながら(笑)。

でも、それ以上に思わぬショックだったのが胸が冷たい
中身を全部取っちゃったから、そりゃそうなんだけど
改めて左右を触り比べてみると…

ありゃっ!?
健側の胸も結構冷たいぞ。
おっぱいって暖かいものだと思っていた☆

それでもやっぱり術側の方が冷たい。
大理石のようだわキラリン*
(って喜ぶべきか…。違うだろうな。。。)

生身の一部が血の通わない(?)作り物になったのね、と改めて実感する。

でもまあ、
誰が見る訳でもないしー
服を着りゃ~気づかれない。大き目だし(ふっふっふ…)。
ただ、最近太ってお腹の方が目立って来たのが残念ではある。



20110619-04.jpg
二男作//マドレーヌ?



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

術後1年 -③健康診断!?
術後1年の検診。
マンモ胸部レントゲン血液検査

結果。
1.特に問題ありませんでした。

やれやれ~、よかった~~。


(はっ、これだけ??!!)

結果として届いたお手紙には上記1.に○がついてるだけだった。

検査結果ってもっと、特に血液検査なんていろんな数値が書かれているものとばかり思っていた。
まあ、数値を見たところで専門家じゃないからね、結局よくはわからないんだけど
それにしても…。
あたしゃてっきり中性脂肪とかγ-GDPに * みたいのがついちゃってBとか書かれてるんじゃないかと(笑)。

それは健康診断だけなのかなぁ。

そういや健康診断ってずっと受けてないなあ。
手術前にいろんな検査したからいいのかなあ。
例えば胃とか頭とか…。健康なんだろうか。
血液検査である程度のことはわかるんだろうか。
いやー、関係する項目しか検査しないだろうな。
腫瘍マーカーだけかもしれぬ。
ってことはやっぱりどこかで1年に1度は健康診断を受けた方が良いのか!?

心臓の病で毎月病院に通っていた母は、具合が悪いと度々先生に訴えていたけれど
血液検査も毎月受け、悪くなってはいないと言われ、気のせいかな?と安心していた。
その母が、気づいた時には末期の、それもあまりに全身に広がっていて原発すらわからないがんだった。
繰返しだけれど、毎月病院通いをしていたのに。
結局、病院が診てくれていたのは心臓だけで血液検査もワーファリンの量を特定するためだけだった。
千葉にある国立大学附属病院でのこと。


そんなことがあったからね~。
胸だけじゃなく全身チェックしなきゃ。
意外と心臓が悪かったりして…。
こりゃ盲点! 親子だわ~、遺伝だわ~、ってならないように(笑)。

20110709.jpg



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

術後1年 -②薬を飲み忘れる
はい、タイトルそのままです。
薬をよく飲み忘れます。

毎朝食後に飲む薬を「飲んでない!」と気づいた時にはひょ~え~とそれなりに青くなるのですが
反省しない猿の如く(古いな)、3歩歩いたら忘れる鶏の如く、繰返すこと多数…。

聖路加の中村先生の本に「20時間空ければ」との記述があったので
思い出した時に急いで飲んで
翌日はそこから20時間後くらいに飲むようにして
3~4日かければ元通りの薬タイムに…
なるはずが、途中でまた忘れて
んも~、何がなんだか、いつ飲んだんだか、さーっぱりわからなくなり…(老化か!?)

こんなんでいいんですか、先生。

「まあ、1ヵ月も飲み忘れたら困るけど
1日2日なら大丈夫ですよ。」

あぁぁ、先生が女神に見える。


20110619-03.jpg
三男作//マカロン


お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

術後1年 -①体重増加のもと
術後ちょうど1年経ちました。
いいのか、わるいのか、これと言った話題ナシですが(笑)
最近の体調その他です。

ここ最近、ええ、とってもここ最近、ほんの3ヵ月くらいの間に
体重が目立って増えてきました。

先日、久しぶりに会った伯母に
「あら~、○○ちゃん(←わたし)、大きくなったわね~。」と言われた…orz。(汗)
(子どもじゃあないんだから…。)


納得がいかないのは
 1、よさこいを踊ってそれなりに運動している
 2、ヤバイ☆と思って、食事の量も減らしている(注:ビールの量は減らしていない)
 3、通勤もバスを使わず歩いている
なのに、、、ちーーっとも減らない。

そして、てきめんに現れているのが
 1、指輪が入らない
 2、スカートが入らない
 3、昔はわざと無理して作っていた二重あごが普通に出来る
その他多数☆

どないせいと言うんじゃい。

と半分あきらめていたところ
先生「ああ、ホルモン剤を飲んでるからね。」

なーんだ、そうだったのか!
ホルモン剤って太るんだ。
そーか、そーか、あ~~~、安心。

それにしても、ホルモン剤を始めて1年経っているのに
イマゴロ!!??

そう言えばホットフラッシュも最近多発しているような気がする。
ちょっと動くと一気に体温が上昇する感じ。
ミスリムさんのブログでも同じようなことが書いてあったな。

ホルモン剤が効きだした!?
それとも耐性菌のように効きが悪くなっているんだろうか。
前者ではないかと、楽観的に思ふ。(笑)


20110619-02.jpg



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

シミ抜き5万円!?
術側の胸に出来てしまったシミ!
指でこんなしたくらいの大きさで、原因は再建の時のテーピング。
これにかぶれてね~、跡が残っちゃったの。


「薬を塗ればきれいに消えますからね。」
とセンセが前の検診の時に言っていたから、そりゃもう期待大!で
顔にも使えるのかなぁ~、つかっちゃお~
なんてお気楽に思っていた。

しかし、それにはそれ相応の費用ってもんがかかる。

皮膚科の先生に会って薬の説明。
トレチノインという細胞の代謝を2倍に早める軟膏と
ハイドロキノンというメラニンの生成を抑える軟膏があるそうな。
これにビタミンCローションともう1個軟膏を加えて締めて42,400円ギョエ!
(↑何日分使えるのかは不明。)
更に初診料が別途5,250円。
2週に1度診察があって再診料3,150円。2~3ヵ月の通院。
(当然のように保険がきかないからね。)



ふぅ~。


・・・・・・・・・・



(終わり。)


2011020602_nakame.jpg



あ、いや、5万円で胸についたシミも顔のシミもきれいになくなるならまあいっか。と思ったよ。
でも再建だけで60万もかかって、5万円のおまけつき…。
なーんか納得いかないのだ。


「やめます☆」
と言って帰って来たが…。

でもなあ。


5万あったらみんなで美味しいものが食べられるよねぇ。
ひとときの幸せ、そしてまた太る。を取るか
アラフィフ女、美を追求する。か…。



と、ボケボケ考えていたところに現れたのが友達のヤクルトおばさんお勧めの
『PARABIOホワイトニングエッセンス』
一週間使えば顔が全体的に明るくなって、1ヵ月も使えば確実にシミは目立たなくなる!とのこと。
愛用している別の友達も絶賛していたのでつい買っちまった。

20110429_parabio.jpg
12,600円也。結局お金がかかるのだ…(笑)。

まずは顔のシミ。
朝晩シミの部分に押し込んで押し込んで、、。

今のところまだ消えた~!!って反応はないけれど、5日ほど使った感触はいい感じ
と信じている。



banner_setsuden17.jpg


お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

がん患者ですけどね
先々週の私はすこぶる機嫌が悪かった。

理由は、私の乳がんがあちこちに知れ渡ったであろうことが起きたからだ。
特にひた隠しにしている訳ではないだけれど、「がんです」ってカミングアウトするには相当のハードルがあって
さらに病状を語るのに、本当に心配してくれる人ならいいけど、明らかに興味本位のヤツにはご免なのだ。
なのに、その明らかに興味本位のヤツ(当然私はこいつには話していない)に
(夫が出張で行ってた)ベトナムで私が病気だって話題になり
病名までみんな知ってたよ~。
と言われたのだ。

ナニこのもったいぶった「隠しててもみんなお見通しさ」的な言い方。

そもそも、おしゃべりのスットコドッコイ(←夫・現在チリ)がいけないんだけどねっ!!!


ついでに「おっぱい片方取っちゃって、今のアレはシリコンなんだってー。」なんて言われた日にゃあ、、、。
(↑ここまで夫がしゃべっていないことを祈るが…。)


と、思い出すたびに不愉快で鬱々としていんだけど、心を入れ替えた。
ストレスに感じるだけもったいないじゃない。
今、病状は安定していてどこも悪くないんだから、ありがたく思わなきゃ。

知られたくらいで騒ぐんじゃない!自分。

私は絶対こいつより長生きしてやる☆ ( ̄‥ ̄)=3 フン!

banner_setsuden06.jpg


田中好子さんが乳がんで亡くなられました。
がんと診断されてから19年。
「がんに罹っても20年近くも生きられるんだー。」と乳がん2年生の私などは思ったものですが
紙面の文字は「闘病生活19年」とか「病気を抱えながら」とか。
なーんか負のイメージがあって、どうしてこんな書き方なんだろう…と思った。
スーちゃんの19年がどんなものであったか私は知らないけれど
ずっと病気だけに苦しんできた訳じゃないよな、と思うのです。
がん患者だって他の誰よりも幸せな時もあるはず。
スーちゃんもきっと幸せな時がこの19年にもたくさんあったはず。
そう信じてキャンディーズの歌を歌いながら見送りたいです。
合掌。


テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

お役に立てない身体
最近のバレンタインには寄付チョコと言うのがあるそうだ。
義理チョコすらもらえない可哀想な男子にあげるものかと思ったら
とんでもなく失礼しました~☆ 高尚なチョコだったのね。
売上の一部を恵まれない途上国に寄付するそうだ。

日本人って世界の中でも群を抜くボランティア好きだとか。
タイガーマスクもいっぱい現れたしね。


そう言う私も健康な頃
「そーだ、献血とか骨髄バンクとかやろー。」
と思っていた。
ありがたくも元気だけが取り柄だったからね。



でもがんになって、もらう側の方に近づいちまった。

がん患者が献血なんて出来ないよね~と思いながらも一応ググってみた。


※献血をご遠慮いただく場合
特定の病気にかかったことのある方
心臓病・悪性腫瘍・けいれん性疾患・血液疾患・ぜんそく・脳卒中など

※(骨髄提供)ドナー登録出来ないケース
以下の病歴がある方
悪性腫瘍(がん)、膠原病(慢性関節リウマチなど)、自己免疫疾患、
先天性心疾患、心筋梗塞、狭心症、脳卒中



そりゃそうだ。



残るは臓器移植か!?

※悪性腫瘍で亡くなられる場合には臓器提供ができない場合があります。
※がんについては、治療後約5年経過し治癒したと考えられる場合と、原発性脳腫瘍の場合は、提供可能です。


ふむ、5年か…。



生きる( ̄^ ̄)=3 !


20110206_nakame02.jpg


街中でよく「献血お願いしま~す。」って声を掛けられるよね。
でもそういう時ってだいたい時間がなくて、結局素通り。
今となっちゃあ時間があっても、お役に立てぬ身体でございます…と通り過ぎるしかない。


そう言えば、間違いなく健康だったころ、2度ほど献血を断られたことがある。
1度目は
「いや~、昼からビール飲んじゃって~。」と正直に言った時。

2度目は
「はいはーい! やりま~す!」と手を挙げて行ったら
「あ…、いえ………。 えっとー、またの機会に…お願い出来ればと…。」と
何ともじれったく断られた。
どうしてかって私ってばその時、堂々の妊娠中でお腹が大きかったのだ。
「差別?それ差別?」
とまでは言わなかったけど、残念であった。

20110206_nakame03.jpg

献血に関してはその後、狂牛病が問題になって、英国へ1日以上の渡航歴ありのため出来なかったり
昨年くらいから1ヵ月以上の滞在歴と変わったけれど、結局出来ないままじゃった。


え、なに!?
妊娠中やがん患者じゃなくてもアルコール濃度や中性脂肪値が高いそうだから使えないって!?


うるさーい!

20110206_nakame01.jpg

(写真は2月6日の中目黒公園です。)



お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

左右非対称
再建後1ヵ月。
張りはだいぶおさまって、少~し柔らかくなってきとります。
毎日ちゃんとマッサージしてるもんね! でもまだまだ硬い。
目指すは豆腐のような柔らかさだけれど、さしあたりこんにゃくってとこだな…(笑)。

検診に行くと、さすが形成外科だけあって、仕上がりの満足度が気になるらしく、大きさはこんなんでどう?とか、形は?とか聞かれる。

「もう少ししたら張りもおさまって柔らかさも見た目も反対側と同じくらいになるからね。」
イエイエ、どこに出す訳じゃあるまいし、多少アンバランスでも気にしませ~ん。

「乳首の位置は大丈夫? ブラジャーからはみ出たりしない?」
…は??
はみ出るって、、そりゃマズイだろ…。水着着るし。


20110128_cake01.jpg



私の場合、表皮と乳輪乳頭を残して中の乳腺だけを取って、そこにシリコンを押し込んだ形だから、乳首が本来の位置からどこかに寄せられてるのかな。

そう言えば乳がんの手術後まだ1度もちゃんとしたブラジャーをつけていなかった。
だって、脇からアンダーバストにかけて引きつり感があって痛いから、介護ブラとか産褥ブラとかばかりだった。

「垂れてきますよ。」
えーーーっ!!

右(健)側はほぼノーブラだったのでタレ気味。
左(術)側はこんにゃくで乳首は横向き。

そりゃまあ人間、左右は決して対称ではないけどね。
せめてちゃんとしたブラジャーで補正しときましょうかね。

と思ってほぼ7ヵ月ぶりにつけたらやっぱりまだ痛い。
でも乳首ははみ出なかったよ(笑)。


20110128_cake02.jpg



さらに、術側は乳腺と脂肪も取ってしまったせいとかで、自分では気がつかないんだけど皮膚がガッサガサに乾燥しているそうだ。
お風呂上りに保湿クリームを塗るように言われた。
大事にされてるなぁ。


P.S. 本文と画像は何の関係もなく(いつものことですが)…
おっぱいをイメージしてモンブランを食べた訳ではありません(笑)。


お越しいただきありがとうございます!お気軽にコメントください♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

誕生日 早く歳を取りたい!?
きょうは私の誕生日です~。
40代半ばと言うにはちょっと苦しくなって来たので40代後半、或いはアラフィフ近しって感じですかね。
そんな歳になりました。
元々歳をとるのはそんなにイヤではなかったんだけど、特に40代ってのは何となく中途半端で、早く50代にならないかなぁ~とずっと思っていた。
だって、30代ならまだ『若い!』って胸を張って言えるけど、40代ではさすがに苦しい。
それならいっそ50代になってしまえば、開き直って私はおばさん。って言ってられるからね。
40代ってどーもこの辺りが半端で、似合わない若作りしてみたりとムリしちゃうお年頃。
ま、若いからってどうだって話でもないんだけど。

乳がんになって、更に早く50代にならないかなあと思うようになった。
長生きしたいという素直な望みがあるのは勿論なんだけど、どちらかというとヨコシマに、その若さで…と思われるのがイヤなんだな。

医者に「Ⅰ期なら大丈夫。完治するから。」と言われても、ネットでたまたま見つけた「乳がんⅠ期の10年生存率は90%」と言う記事を読んでも、それでも頭をよぎる再発・転移の二文字。
だって本当に5年10年経ってから再発する人もいるみたいなんだもん。
再発したらどう思うだろうな…。転移してたらいきなりⅣ期で末期と言われる…。
ぅぅぅお~~~っそろしいね~~。

でも、だからと言って毎日怯えているわけではない。
そん時はそん時考えようと思っている。

再発はしないという絶対的な自信がある訳ではないけれど、今のところ大丈夫。、大丈夫。
再発しましたと言われたら、泣いたり叫んだり八つ当たりしたりするかもしれないけど、今はまだどうなるか想像もつかない。想像もつかないからいたずらに怖がったり悲観したりしたくない。
お陰様で今は普通に暮らしていられる。手術の跡がまだちょっと痛いけど、普通に仕事したり遊んだり出来る。
ありがたいこと。これで十分。

5年経ったら子どもは何歳でとか、私はうちのわんこたちより長生き出来るだろうかとか、漠然と思ったりする。
仮に先がもう短いとしても、私は十分楽しい人生だったと思う。
そりゃ未練もあるけどね。
おっと、この辺りは遺言を考えなきゃいけない時にとっておこう…(笑)。


20110110_cake01.jpg



もう20年くらい前の歌になるけど、プリンセスプリンセスの『ダイアモンド』が好き。
ノリのいい曲調と、気分がぴったんこの歌詞。
家の中で掃除機かけながら大声で歌っちゃう~(笑)。

  プレゼントの山 埋もれもがいても まだ死ぬわけにいかない
  欲張りなのは生まれつき パーティはこれから

  今 わたしを動かすのは ダイアモンド


ダイアモンドって、きっとこれまでの楽しい経験とか夢とか、そんな例えなんだろうね。
きらりん☆と光る実物でも、私は動きます!


お越しいただきありがとうございます!ついでにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
Vinaka.

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

プロフィール

miyochu*

Author:miyochu*
fc2_top02.jpg

東京都在住
夫、子ども3人(10代の男子)
+犬2匹(♀/2008年Fiji産MIX)

旅行に行ったり、食べ歩いたり、写真を撮ったり…が好きです。

そして
2010年3月に乳がん(Ⅰ期)と診断。
6月に全摘術を受けました。

写真・乳がん・ただの雑記と、まとまりのないブログではありますが、読んでいただけると嬉しいです。
ひと言いただけたら更に更に嬉しいです♪



*フィジーに住んでいた時のブログです。
natu01.gif
 フィジーへ
 BULA(ブラ)~!

 (2008.4 ~ 2009.12)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ランキング
◇素敵な写真がたくさん。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

◇同じ病気で頑張っている人たちもたくさんいます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

応援よろしくお願いします!
カテゴリ
最近の記事+コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
free-ten.gif akazukinchan mattari hibana himawari.png
プチ*Happy&Smile

・*・*・*・*・*・*・*・
職場のランチタイムの会話。
♂A「○○さんってゴルフ上手いんだよ~。長身だし、80くらいあるから手も足も長いし。」
♂B(小声で)「は~ちじゅ~って長身かぁ~?」
♂A「なんだよ~、上げ足取んなよ~、80って180に決まってるじゃ~ん。」
2011/4/28
・*・*・*・*・*・*・*・
携帯をXperiaに買い替えた~。
まだ慣れずに悪戦苦闘中である。
2010/9/18
・*・*・*・*・*・*・*・
夕飯を適当に食べてくださいと長男に言い置いて出掛けた。
珍しく自分でスペシャル・ディナーを作ったようだ。
内容は、ベーコン入り玉子焼き・チキンナゲット・プチトマト、それに朝の残りのお味噌汁と納豆。
カレ的にはすばらしく豪華な手の込んだ内容である。
よくできました。
2010/8/15
・*・*・*・*・*・*・*・
お祭りの福引で三男が5000円のお食事券をゲット!
でもこれ、どこのお店だろ…。
2010/7/25
・*・*・*・*・*・*・*・
二男のクラスで作ったTシャツに書いてあった文言。
『○○先生の名言
「きょうはお前たちにひとつ
言っておきたいことがふたつある。」』
(爆笑~!)
2010/6/24
・*・*・*・*・*・*・*・
ほぼ2年ぶりくらいに服を買った~♪
フィジーの3級品、仕事用の2級品…
やっと今回は久々にまともなお買い物が出来たわ。
20100601_fuku01.jpg

やっぱり楽しい~~♪
2010/6/1
・*・*・*・*・*・*・*・
長男にちょっとしたおつかいをお願い。
「学校の帰りに買ってきてね~。お金はあとで払うから。」
と言ったら
「え、今20円しか持ってないんだけど。」
まだ高校生だからね。貧乏なのはわかるけど…
20円かいっ!?
2010/4/12
・*・*・*・*・*・*・*・
体調が悪くてぐったり寝ていたら、二男がちゃんとお茶碗を洗って、お米をといでくれたわ。
2010/4/1
・*・*・*・*・*・*・*・
毎週楽しみにしている「週刊少年ジャンプ」連載中の『ワンピース』
きゃ~~!!
シャンクスが出て来たわ~♪
2010/3/29
・*・*・*・*・*・*・*・
二男「朝、ちゃんと起こして~。」(←甘え声で)
え、ちゃんと起こしてるけど…。
「違うの。ゆっさゆっさと起こして欲しいの。」
声をかけたくらいでは起きないってことらしいが…。
もうちょっと自立しようよ、16歳。
2010/3/26
・*・*・*・*・*・*・*・
風邪をひいて寝込んで夕飯が作れなかった翌日
気力で出勤して、帰る夕方三男からメールが来た。
「ちょうしどう?」
体調を心配してくれたのかな。
夕飯が心配だったのかな。
全部ひらがなだけど、嬉しかったよ。
2010/2/25
・*・*・*・*・*・*・*・
朝「行ってきます!」と出て行った数分後
「もうイヤだぁ~」と半ベソで帰って来た二男。
駅まで学校の皮靴ではなく、ただのスニーカーを履いて行ったらしい。
これで2回目。
2010/2/8
・*・*・*・*・*・*・*・
PCなどで使うテンキーの意味
初めて知りました…(汗)。
1~0まで10個のボタンがあるからテンキー(10キー)。
今まで知らずに愛用していたのだ…。
2010/2/6
・*・*・*・*・*・*・*・
メモがおいてあった。
『300円ちょうだい 電車のやつ』
電車賃のこと?
by 三男 2010/2/3
・*・*・*・*・*・*・*・
「ねえねえ、こいびとってへんじんって書くの?」
辞書を引いてもまだ「ほら~、変って書くじゃん!」と言い張っている。
by三男 2010/1/22
・*・*・*・*・*・*・*・
朝、「お母さ~ん」と髪の毛を触りながらはにかんで出てきた長男。
「寝ぐせが直らな~い。」
気になるようになったのね。
でもまだ母を頼ってくるから可愛いね。
2009/10/30
・*・*・*・*・*・*・*・
「理科のテストで満点取ったよ~。
簡単だったんだ。 でも10数人いるクラスで、2人だけだったよ。」
英語で出題されるテストだから、点を取れるだけでエライなって思うのに。
うん、よく頑張ったね。
2009/10/29
・*・*・*・*・*・*・*・
久しぶりに三男を抱き上げようとしてみた。
重い…。 もう無理…。
赤ちゃんの頃は(最近まで?)あんなに毎日抱っこしていたのに。
もうないのね。
2009/10/24
・*・*・*・*・*・*・*・
キッチンの窓からわんこに話しかけた二男。
気づくとTシャツが濡れている。
キッチンにためてあったお水でぬらしたらしい。 まったく…。
2009/10/15
・*・*・*・*・*・*・*・
二男がキャベツの千切りを手伝ってくれたけど…。
ふと~い、おそ~い
でも、ありがと。
2009/10/12
・*・*・*・*・*・*・*・
私が顔パックをしているのを見て二男が「それいいなぁ」と言っている。
それを聞いた長男「お前、そんなのすんのかよ。男じゃねえか。」
意外とオシャレな二男なのだ。
2009/10/6
・*・*・*・*・*・*・*・
恥ずかしい思いをした話をこっそり教えてくれた。
「フィジーの学校に来たばかりの頃
『It's rainy』を『It's umbrella』って言っちゃった。」
by 三男 2009/9/29
・*・*・*・*・*・*・*・
「○○(とある歌手)って何歳?」
私よりひとつ下だよと正直に答えると。
「な~んだ、まだ40前か。」
母の正確なトシをまだ知らない(!?)
by 二男 2009/9/21
・*・*・*・*・*・*・*・
ねぇねぇ、と手を出してくる三男。
何かと思ったら、つないで欲しかったみたい。
でもその手は私よりもう大きいわぁ。
by 三男 2009/9/2
・*・*・*・*・*・*・*・
小動物が道路を横断して行った。
「あ!マングローブ?」
ううん、マングースだと思う。
「あ、そう、それ…。」
by 三男 2009/8/14
・*・*・*・*・*・*・*・
「きょうの(お弁当の)おいも、美味しかった~。」
by 二男 2009/7/14
・*・*・*・*・*・*・*・
Tシャツを裏返しで帰って来た。
「どうしたの?」
「…青春の過ち。」
by 二男 2008/2
・*・*・*・*・*・*・*・
「フィジーに行ったらパンチパーマにならない?」
by 二男 2008/1
・*・*・*・*・*・*・*・



-- E N D --
今日のおすすめレシピbyオレンジページ
トラックバック・ピープル
**☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆** **☆***☆***☆***☆***☆**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
